About

TRIOS3®とは

口腔内を迅速かつ容易に3Dカラーで印象採得して
より正確で予測可能なスキャニングを可能に

優れた最新のテクノロジーを駆使して
素早く・容易に3Dフルカラーのスキャニングを可能とした “新しい第3世代のデジタル印象ソリューション”と呼ばれる 最新技術です。

口腔内を迅速・容易に3Dフルカラーで印象採得をすることで より効率よく、正確で予測可能なスキャニングスピーディで正確な診察が可能に。
スピーディな診察で、患者様もより快適に治療いただけます。

Smile Design

デジカメなどで撮影した写真を取り込み、患者様のスマイルイメージを作成することができます。

Patient Monitoring

歯の摩耗や治療の進行状況を確認し。患者様にお伝えすることができます。

Patient Specific Motion

咬合接触点を強調した患者様固有の顎運動を用いたデジタル咬合器による正確な治療が可能です。※未実装

Reasons to choose

TRIOS3®が選ばれる理由

TRIOS3®は
アメリカ歯科医師会、チューリッヒ大学、ギーセン大学等の
研究により高精度であることが証明されている
最新の3Dフルカラースキャナーです

一宮市のインプラントクリニック・オーキッド歯科の3Dフルカラーのスキャニング「TRIOS3」は高速かつ、簡単な印象採得

高速かつ、簡単な印象採得

光学印象スキャニングによるすばやい印象採得でチャタイムの短縮はもちろん、患者さまの負担も軽減できます。パウダーフリーでお使いいただけます。

一宮市のインプラントクリニック・オーキッド歯科の3Dフルカラーのスキャニング「TRIOS3」は高精度・リアルな色調再現

高精度・リアルな色調再現

RealColor™スキャニングによる高精度な光学印象をリアルな色調で取得します。

一宮市のインプラントクリニック・オーキッド歯科の3Dフルカラーのスキャニング「TRIOS3」はシェード測定

シェード測定

スキャニング中の歯牙のシェードを自動で測定することができます。スキャニングデータ上でマウスをクリックすると、その部分のシェードが表示されます。

一宮市のインプラントクリニック・オーキッド歯科の3Dフルカラーのスキャニング「TRIOS3」はHD(High definition)フォト機能

HD(High definition)フォト機能

高精細画像を撮影する機能を搭載しています。撮影した画像を3Dスキャニングデータ上に重ねて表示することができ、さまざまなシーンでご活用いただけます。

一宮市のインプラントクリニック・オーキッド歯科の3Dフルカラーのスキャニング「TRIOS3」はパウダーフリー

パウダーフリー

パウダーフリーのため、患者様の不快感改善、精度の向上が可能です。

一宮市のインプラントクリニック・オーキッド歯科の3Dフルカラーのスキャニング「TRIOS3」は感染予防

感染予防

スキャナチップはオートクレーブ可能で、相互汚染のリスクを最小限に抑えることができます。また、洗浄済みのスキャナチップを取り外し交換することで次の患者様の待ち時間も軽減されます。

Flow

使用の流れ

一宮市のインプラントクリニック・オーキッド歯科の大幅な時間短縮により、よりスピードに印象採得が可能

TRIOS3®は
"従来品とは全く異なる"新たな3Dスキャナーです。
印象トレーの選択・印象材の混合が一切不要。
大幅な時間短縮により、よりスピードに印象採得が可能に。

1.オーダーを作る

2.スキャン

3.印象を確認

4.CADデザイン